准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


伊豆伊豆18Hストロークの旅

今週から★3コースではPP1.5倍というのは前回の記事に書いたとおりなのですが、ご存じの人は多いと思いますが私は大会嫌いなために、シーズン3以降殆ど★3コースの記録がありませんw (というか、殆どのコースの記録がありませんw)

PP1.5倍という機会だし、あまり回ってないコースを回るのも楽しいし、大会を延々2時間以上繰り返すより、ストロークでワイワイ喋りながらやる方が圧倒的に面白いので、月猫のメンバー誘って伊豆伊豆18Hストロークの旅を敢行することにしました(爆)

スカイプで閣下に声をかけ、でんさんも参加することになり3人で開始。ヤーモンさんもいたので声をかけたのですが、既に18Hの旅に出発した後でしたw


ちなみに、私の伊豆伊豆最高記録は-2
なんちゃって尼のパワー炸裂ですなー(笑)

これは、別に調整とかしたわけでもなんでもなく、素でこんなスコアしか出ていなかったのですよw

調べてみると、かれこれ1年以上前の、5/20に出した記録 ですた(爆)

あの当時はシニアB。今は尼B。

しかも、ゆっくり打てるストロークですし、攻略も考えながら、まずは記録更新を目指して頑張りましょ~


というわけで、スタートして、淡々と進みます。

18H回ったことはほとんど無いのですが、6HまではカプTの時とかに何度も回っているので、結構知ってるんですよね。だから、前半はそれなりに進みます。


酷かったのは、後半の10H。

ここは、トマでショートカット出来るのは知っていたのですが、風が9mと荒れまくっていて、ちょっと危険過ぎで迂回コースをとったのですが、なんと上視点がバグって見えない!

こんな感じ。


普通の視点だと、落下点がラフなのか崖なのかも解らず、閣下やでんさんの声のナビで打たないと、2打目、3打目が打てない始末。ほんとのゴルフでキャディーに聞きながら打ってる感じなのでしょうか?w


この上視点バグはいろいろキーを動かすと、どうも、上空のある地点を振り切って上に行ってしまってる感じでした。SHIFT+矢印キーで視点をかなり下まで持ってくると、なんとか見えることが解りました。

しかし、酷いバグですなー


17Hは、トマカーブじゃないと1オン出来ないと言われていたところですが、シーズン3からはスパイクで越えるという噂を聞きました。ので、試しにスパイクを打ってみると・・・・


てな感じで、HIO決まってしまいましたw

かなり難易度が下がった事になるんでしょうねー



ちなみに、途中ででんさんがパソコンのトラブルで落下><

閣下との2人旅になってしまいました。

どちらか落ちるとそのまま終了という、あるいみヒヤヒヤもののストロークw

ほんと、新規要素は良いから、プログラムを安定化して欲しいと切に願います。



そして、18H終わったときのボーナスPP。


まずまずの稼ぎですた。

そして、スコアは当社比10倍アップ!


私にしては、良すぎる結果ですなぁ。

当然のことながら、★3コースの最高記録です。


最終的なPPも、2万弱入って、まずまずの稼ぎ。


そして、更新記録。

更新してないところが、まだまだ、いっぱいありますな~


でも、18Hストロークも、時間さえ取れれば、のんびり出来て経験値もPPも貰えるから良いですねぇ。

また、違う★3コースをやろうかな?w

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

