准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO2~クローズドβプレイ

結構な数のβテスターを募集したおかげなのか、応募していたRO2のクローズドβテストプレイに参加できることとなりました。なんか、金払ってまでこのβテストの権利を買ってる人もいるとかで、さすが癌呆といったところか。

オープニング画面はこんな感じ。結構きれいである。


キャラメイキング。キャラは当然のごとく今回も女性キャラで。

3Dになってるので、いろいろ容姿を選択できるようになっている。

とりあえず、銀髪ポニーテールを選択。

眼はエメラルドグリーンに。


ゲームを開始すると、最初はチュートリアルを兼ねたクエスト。

基本的な操作方法とかをここで覚えることができるようになってる。

RO2の大きな特徴として、攻撃に向きが存在する点があります。

相手の正面を見て攻撃した場合と、横向きの場合でダメージが異なるんですね。

攻撃を受ける場合もそう。だから、本格的に操作しようとすると、キーボートとマウスの両方を駆使しないと厳しいかもです。





チュートリアルを終えるとゲートをくぐっていよいよ実戦。




実際のゲームは、最近のゲームのパターンでクエストをこなしていくタイプ。

序盤はクエストこなすと、基本装備が揃っていくっぽい。


NPCに話しかけると、大きな画面に切り替わって会話が始まる。
使い回しのキャラもいるみたいだが、カプラなんてなかなか良い感じのキャラであるw



RO2のもっとも特殊なシステムの一つが武器の成長システム。

基本的に武器を売ってる店がないんですよね。

自分の持ってる武器を成長させていく。転職したらそれに併せて武器も改造する。

ノービス時代はショートソード。
?


売買システムは最新の方式のようです。

座って露店に出さなくても、店に出せば検索かけて欲しいものを鯖内で探すことができる。



戦闘シーンはこんな感じ。

現在の格好。なかなか様になってるでしょ。全部拾いもの装備ですw


とうわけで、まだまだバグだらけのようですが、もうちょっとプレイしてみます。

次回は、転職&スキルのレポートの予定。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。