准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~生涯初コブBI付きHIO!

やっとこさ、コブHIO2本目、それも生涯初めてのBIコブHIOを決めることが出来ました!

ここのところ三國無双ばかりやっていて、その記事しかブログに書いていないのですが、パンヤも細々とプレイしております(笑)

現在行われているイベントはホワイトデーイベントで、バレンタインイベントの時にドロップしたハートのかけらの対になるココロのかけらがドロップします。合成することで、ハートペイントやキスマークペイント、あとシャツが合成できます。
ホワイトデー01

私の場合、シャツやハートは昨年既に合成しているので、今年は最低限セシ姐のキスマークだけ収集目的で合成できれば良いと割り切っているので、目標はココロのかけら5個です(ラクチン)。

マックスやダイスケだとドロップ装備が今ひとつ揃っていないので、バレンタイン同様にセシ姐でプレイ。頭羽、マスク、指輪とドロップ装備で固めてストロークプレイです(ブログ書いているときに気づいたけど、アンダーソン仕込むの忘れていたw)。

野良でBWに入ってプレイしたときに超低確率ででるとか言われていたハートのかけらが出てきました!
273.jpg

それ以降、BWのフロント3Hをぐるぐる回っていました。マップボーナスもあったし、PPもそれなりに貯まって、種類を問わなければ箱も出まくり状態です。それでも、ココロのかけら5個はすぐに貯まりました。
早速、セシ姐のキスマークを合成。
293.jpg

これって、ハートと同様にタトゥーと被る装備なので使えないんですよねー。
295.jpg

CP販売で良いから、もっと可愛いタトゥーを出してもらいたいものです。データ的にはたいした手間じゃないと思うんですけどね。むしろ、需要の問題かもしれませんが(爆)

あと、殆ど使用していないサブ垢キャラのもらった10CPクーポン×3を期限が切れる前に使ってしまいました。
消耗品で使用するのはもったいないので、お釣りを有効活用。
販売品の最低価格は、ラミーかポンタの衣装で3CP。仮に全てそれらを買うと7CPのお釣り×3で21CPが入る。
ところが、21CPで買える装備品は無いに等しい・・・。11CPのカーブ+1のヘアバンドか15CPのカーブ+2のリボンぐらい。19CPでパンマスを買うのも勿体ないし、せめて24CPの手袋でも買えないのかなぁ・・・・・・24CPかぁ・・・・・・・ん?

で、ここで、初めてあることに気づく。
そう、無課金でクーポンのみ使って購入できる単価の上限は24CPだったのだ。
CPに還元することばかり考えていたから勘違いしたが、最後に購入する物は別にお釣りをもらわなくてもそのまま使えば良いのだw
すなわち3CPのものを2つ買って7CPのお釣りを2回もらって+14CP。ここでクーポンを使えば、24CPのものが買えるじゃないですか!

というわけで、初期装備のエリカに、24CPのスピン+1の手袋を買ってあげました(笑)
296.jpg
297.jpg



さて、最近はひたすらコブを打っているわけですが、コブ修行に入った初日にHIOが出て以来ずーーーーとHIOからご無沙汰だったのですが、ようやくコブHIOの2本目が決まりました!しかもBIつき!
まあ、風が1mだったというのはあるんですけどね(笑)
それでも、記念すべき生涯初のBIコブHIOです。
では、リプレイテープ(間違えて)連打してしまった超格好いいSSをご覧あれw
278.jpg
279.jpg
279a.jpg
279b.jpg
280.jpg
281.jpg
286.jpg
286a.jpg
289.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

