准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~前将軍昇格

前回の記事に書いたように、身分が昇格できる1万まで義が貯まりました。

R5武器の使える身分で、最初の目標である前将軍です。
争奪戦の最終戦で義が1万を超えたので、部屋に戻ってきている大喬に依頼して試験スタートです。
sangoku183.jpg


今回は拠点全部落として800人撃破、衛視2人を倒した後で、大喬撃破という内容です。マップは都城です。
sangoku184.jpg

武器は足の速い双剣でチャレンジしました。
双剣の場合、拠点は苦手ではないので、撃破数800を早く稼げるかどうかがポイントとなりそうです。衛視は離れた位置に出現するので、破壊が弱いと結構厳しいかもしれませんね。
最後に2分弱ぐらいで大喬戦に突入し、ランスロ1に2倍が出なくて焦ってそのまま玉爾を使っって無双したらミリ単位で大喬のHPが残ってしまい、ちと慌てて他の玉爾を探したんだけど見つからず、そのまま特攻したら、なんとか倒せました(笑)
sangoku185.jpg

なにはともあれ、無事一発でクリアです。
一発でクリアしないと黒マントが貰えないらしいので、結構緊張する特務ですなぁ(笑)
sangoku186.jpg

前将軍からはついにR5武器が使えるようになるのですが、大喬が試験クリアでくれた武器はR4武器。しかも鍛錬上限値16って、いくら何でも酷いよw
sangoku187.jpg

黒マントはALL+2で、見た感じ赤よりヒラヒラして生地が良い感じ?w
sangoku188.jpg


黒マントをつけると、これまたなんか強くなった感じがするから不思議ですねぇ(笑)
中身は殆ど変わらないのですがw

さて、昇格したのでいよいよR5武器を使っていくわけですが、仲買でいろいろ買いあさっていたら軍資金が底をついてしまいました(爆)

使用可能なR5武器は、鍛錬済みを購入した長棍(R4で使い手を取得済み)、新たに鍛錬した鉄鞭(アイテム探しでの利用も兼ねて)だったのですが、とくに鉄鞭の時は慣れていなくて対人戦もきつかったので、突砕の双剣も鍛錬しました。これで、殆どじり貧状態になってしまったので、暫くはお金を貯めるためにアイテム狩りに専念することになりそうです(^^;;
sangoku189.jpg
sangoku190.jpg
sangoku191.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

