准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフ経験値3倍キャンペーン

一週間ほど、遅い夏休みで札幌に帰省していました。帰ってきて初っ端のイベントは、フリフの経験値3倍イベント!

現在私が、パンヤに並んで時間を割いてプレイしてるオンラインゲームの1つがフリフオンラインというMMORPGです。グラフィックは正直言って、一世代前の感じは否めないのですが、無料で手軽に出来る事と、移動するのに空を飛べるという点で、パンヤの友人に誘われてプレイを始めたのですが、ギルド戦という対人戦が非常に面白くてずっと続けております。
逆に狩りが単調でつまらないのでギルド戦ばかりやっていたのですが、なんと経験値3倍ボーナスイベントが開催されることになりました。
flyff001.jpg

以前行われたGパラドットコムでの人気投票で4位に入ったおかげです。
ちなみに、パンヤは2位に入ったのに何も無しという、いかにも運営のやる気のなさが解りますね(笑)

さて、折角3倍の経験値なので、これを生かさない手はありません。
メインのサイキは75まで上がって、スキルも全部覚えたので、ここはギル戦仕様で育てていたヨヨジェスを一気に上げるチャンス。
イベントが始まる前はLv66だったのですが、帰省から戻ってバタバタ片付けて、夜子供を寝かしつけてから、1日遅れでフリフにイン。
私の所属するギルド「晴れときどきペンギン」は当然のごとく大勢インしていて、劇も2つが全部埋まっている状態w (劇というのはフリフの独自のシステムで、狩りをするメンバーでパーティーのようなものを組むと経験値にメリットが出てくる)

しょうがないので自キャラ2人で劇を作って狩りを開始したのですが、半ばでどんどん補充されて経験値的に最も美味しい8人の劇(通称八劇)にまで拡大して、バシバシ経験値も稼げて、夜寝る前には、なんとLv66→Lv69まで上がりました!
ヨヨジェスは、Lv75で禁断の技「ヒットオブペニャ」を覚えます。(通称ペニャ。防御力を無視した攻撃をハイド状態からヨヨの間合いで打てて、しかもクール5秒。アッサルには威力は劣るものの、小回りが効く為、ギル戦で初っ端マスタに使用するのはマナー違反とまで言われるジェスの最終兵器です。)
これを3倍期間中に覚えるのが目標。さて、75まで果たして行けるかどうか・・・
flyff00647.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。