准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~第四回争奪戦

第四回目の争奪戦が行われました。

前回の争奪戦では子供がぐずって全然眠らず、23時前にINしたので結局一回も参加できずという状況でした。
今回は、すんなり寝てくれて21時をちょっと回ったところでINすることが出来ました。もちろん既に戦闘は始まっていましたが、まだ5部隊同士がガチでぶつかっている状況です。

今回の相手は久々の劉備です。弱小勢力ながら補正の貢献もあり、敵総大将を倒す場合にHA武将が多いため、難敵です。ただし、前回の争奪戦の後で、また新たに補正を入れたと公式発表があったので、その影響がどう出るかが注目でもありました。
sangoku179.jpg

勢力の大きな呉では武将の数も多いため、今回の争奪には我らが大喬は出陣していませんでした。
sangoku178.jpg

争奪では激突以上にPT組んで連携をとる必要があるため、私がINする頃には皆PTを組んでスタートしていて、結局フレと2人でPTを組んで参加しました。2人でも1人よりは全然安心してプレイできますけどね。もちろん使用武器は速攻武器である双剣です。

序盤は負けたり勝ったりを繰り返していましたが、終盤になって連勝が続き4連勝までいきました。全体の戦況は、序盤は兵力では呉がわずかに押しているけども、士気値では中央付近を行ったり来たりしている展開で、バランス的には運営も結構うまくまとめたのではないかと思えました。ただ、後半、互いに武将が減ってからの展開が早く、あれよあれよという間に終了した感じでした。
sangoku180.jpg

第一回の争奪が一番長かったのかなぁ、今のところ。
何度も書いてますが、個人的な都合により開始が遅れることが多いので、もっと遅くまでやっていてくれると良いんですけどねぇ。

ちなみに最終的な結果は公式で発表しているとおり、呉の勝利に終わりました!
曹操vs呂布は、呂布の勝利に終わったので、ついに呉と呂布軍の領土が接敵しました。
sangoku181.jpg

次回の争奪戦では呂布vs呉が実現するかもしれません。


ところで、争奪戦の最終戦闘が終わって家に戻ったときに、勝手に家に上がりこんでいる親父がいました(笑)
sangoku182.jpg
そう、ついに義が1万を超えて前将軍に昇格出来るようになったのです!

前将軍昇格試験については、次回記事にて書きます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。