准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~兵糧庫攻め戦

今回は兵糧庫の落とし方について書きます。

とは言うものの私もそんなにうまい方ではないので、あくまで一般的な話になってしまいます。
どなたかもっと良い方法があればコメントをお願いします。


まず、このゲームでは武器によって特性が全く特性が変わってきますが、兵糧庫に関しても得意不得意がはっきりと分かれます。特に精鋭の激突や争奪での兵糧庫の重要性は言うまでもない事なので、いかに早く落とすかがポイントとなるわけですが、速攻で落とすのに適した武器というのが存在します。対人戦で双剣が一番人気になっているのも、兵糧庫速攻攻略可能武器であることが一因となっている事は否定できません。逆に強化の遅い鉄剣などは、速攻で攻略するためにはある程度の技術が必要なため難しいと思われます。

主な攻略方法は、以下の3パターンです。


A.ランスロ2倍(もしくは破竹)
一番スタンダードな方法と思われます。攻撃強化を4~5にあげて、ランスロに攻撃2倍を仕込んで兵糧庫に突入し、武将を一ヶ所に集めた上で、2倍無双等でまとめて叩く手法です。武器により特性があるので詳細は変わりますが、C3でピヨらせてから2倍無双を叩き込む場合や、甲刀のように壁に集めて2倍無双でハメる場合、2倍を仕込んだC3連打等です。
メリットは一気に勝負を付けられる点です。R5の双剣使いの人などは、後攻めでも20秒で落とせるそうです。
デメリットは運が悪いと攻撃2倍がいつまでも出てこない点。私は一度11回連続で攻撃2倍が出てこないということがありました。流石にその時はそのまま兵糧に突入しましたがw
基本は武将2人同時に叩くので、2人をうまくまとめる技術が必要となります。速攻の場合には防御や体力は後回しにして突入する場合も多いので、武将をまとめ損ねたり、連弩や火吹きライオンを喰らったりするとあっさり死ねますので、プレイヤースキルもかなり重要と言えます。


B.釜破壊
兵糧がなかなか落とせないのは体力を回復する釜があるからなので、速攻がどうしても出来なかったり、一発の威力が低い武器、無双が当て続けにくい武器などの場合は、釜を先に破壊してしまう方が確実という場合もあります。例えば双錘は無双を当て続けるのは難しいし、C3も2人同時に当て続けるのは厳しい武器です。そこで、C3でクルクル回りながら釜を破壊すると、近づいてきた武将はそれに当たってピヨるので、そのまま次の釜を破壊していくと、4つの釜をすぐに破壊できるので、そこで武将を一人ずつ普通に倒せば簡単に落とせます。
メリットは誰でも比較的簡単に兵糧が落とせる点。気をつけるのは連弩と火の玉ぐらいでしょうか。
デメリットはAに比べて時間がかかる点。それでも、ランスロがなかなか出なくていつまでも兵糧の廻りで瓢箪集めしているよりは実は早かったりもする事もあるので、武器によってはこの方法で狙うのもアリです。


C.庫外誘導
これがたぶん一番難しいと思うのですが、武将の体力が回復するのは兵糧庫内にいるときなので、外にはじき出して回復しない場所で倒すという方法です。武将拠点なんかは比較的簡単にできるのですが、兵糧庫の場合は一つ問題があります。というのは、ある一定の距離離れると、武将がワープして兵糧庫に戻ってしまうのです。だから、あまり離れすぎず、なおかつ攻撃を途切らせないように出口すぐそばで一気に叩く必要があります。2人同時に相手では厳しいと思われるので、一人ずつ確実に落とす方が良いでしょう。
メリットはランスロに縛られずに攻撃強化が済めば突入できる点。
デメリットは武将がワープして戻らないように上手く場所をコントロールして叩く必要があり、かなりのプレイヤースキルを必要とします。


この3パターンが基本的な兵糧庫攻めではないかと思います。
武器それぞれに得手不得手があり、衣装や改造の仕方でも変わってくるので、その武器に適した(もしくは自分の腕に適した)攻略法を見つける事が重要でしょう。これは、兵糧庫攻めに限らず、拠点落としにも共通することですけどね。

もし何か他に上手い方法を知っている人いましたら、是非教えてくださいね。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。