准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

パンヤ~月猫団、湯河原温泉宿泊オフ2日目

さて、月猫団宿泊オフ会の2日目です。

朝食は朝8時~9時の間と決められていたので、7時頃にセットした誰かの携帯の目覚ましで起きました。殆どの人がたぶんもう起きていたのかな?
とりあえず、昨晩本当は寝る前に入りたかった温泉(UNOに夢中になり行けなかったw)にもう一度入りに行くべく、朝風呂へ。
昨晩入った時は、露天風呂などは少しぬるすぎるのでは?というような温度だったのだが、朝に行った時は一転して激熱状態!1分も入っていられず断念w
中の風呂は普通の温度だったので、そこでボーッと低血圧の体に血を巡らせた。やっぱり温泉はいいですにゃ~。

風呂から上がってみんなで朝食へ。
朝食も純和食で、少量多種は私の一番好きなパターン。美味しく頂きました。
朝食01

みんな一斉に写真を撮っているのが可笑しかったので、思わずその姿を激写w
朝食02

さて、本日の予定は箱根に行こう、という事しか決まっていませんでした。
(今回は私は計画立案に参加していなかったので、全てお任せなのだ)
とりあえず、小田原に向かい、小田原から小田急に乗り換えて箱根方面へ。

箱根湯本に向かって各駅電車にのり、箱根湯本の駅を降りて、登山電車に乗ろうと思ったら、こんな感じでしたw
箱根湯本01

いやはや、凄い人の波。
駅員とかが「強羅駅行き最後尾」と書いたプラカードを持って立っていて、もうTDLみたいな感じ。

登山電車に乗って、強羅駅に着いたら、更に上にあがる為のケーブルカー乗り場も、こんな状態ですw
強羅駅01

結局、帰りの新幹線に時間制限があるメンバーもいたため、ここから上にあがるのは中止して、おみやげ屋をブラブラして帰りましたw

まあ、目的はスイッチバックの登山電車に乗ることだったので、とりあえずは目的は達せられましたしね。

しかも、我々が乗った車両は、数ある登山電車の車両の中でも、恐らく数台しかないであろう古い車両(たぶん一番古い?)で、車体の横には昭和31年の文字がw
登山列車01

エアコンも当然ついていないので、窓を開けて走っていました。なかなか風情があって良かったです(混んでさえいなければw)。

なかなか、良い感じでしょ。帰りは普通にエアコンのかかる車両でした。
窓が開くので、こんな写真も撮れましたw
世界の車窓から01
世界の車窓から(ぉ

これをみると、実はかなりカーブがきつくて、しかも、後ろの車窓の高さが前の車両の車輪ぐらいまで傾斜があるのがわかりますか?
まあ、つくづく、この凄い傾斜を良く登っているなぁ、と感心しました。

あ、ちなみに私は鉄道オタクと言うわけではありません(^^;;
でも、十分楽しめましたよ~

この後、箱根湯本でお昼ご飯を食べて、お土産を買い、小田原に戻りました。
小田原からは西からやってきた、ふろさん、きなこっちと別れて東京へ。

帰りはさすがに疲れていたので、私はグリーン車で寝ていきましたw
東京に着く前に、帰りの電車の接続を調べると、18:10の快速に乗らないと、20時までに家につけないことが判明。20時~21時の間に、注文していたパソコンが届くことになっていたので、それまでに戻らないといけなかったのです。

今回オフには参加できなかった月猫メンバーの閣下が東京駅に来てくれていたので、本当は晩飯を一緒に食べたかったのですが、残念ながら30分ほど話をして、みんなと別れて帰路につきました。

半分以上が初対面であったにも関わらず、そんな感じもせずに楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
ご一緒できた月猫のみなさん、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

そうそう、2日間のオフでパンヤの話題が一度も出ないパンヤのクラブのオフ会は、月猫だけだと思うw(ぉ

*Comment

NoTitle

パンヤの話をすると友愛されます(ぉ

ステーキうまそうだなぁ。
次回こそは参加したいなぁ。

なお、次回はグアムかサイパンで(ぉ
  • posted by Raylis
  • 2009.09/25 23:29分

NoTitle

オフ会ではお疲れ様でしたー。
大人数での泊まりだったんで、多少なりと不安もあったけれども、思った異常に楽しくて良かったかと思います。

次は待ち合わせ場所は把握しておくように(ぉ
  • posted by ★あかりん★
  • 2009.09/26 15:18分

おつ~~

>姐さん

いやぁ、楽しかったですね!
これで、半分以上が初対面だったとは思えませんでしたw

>閣下

ステーキ美味かったよw
次回は是非閣下もw
  • posted by 准将
  • 2009.10/08 00:12分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。